しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

国際ロマンス詐欺

怖いですね


ニュースで見ましたが

国際ロマンス詐欺の被害が増えてるそう。


取材されていた被害者はシングルマザーで1人で子どもを育てる不安からマッチングアプリに入会したとのこと。



この手の詐欺被害は

昨年度は192件と40倍近くになっていて、コロナ禍で一気に増えたことが分かってるそう


人の心配や弱みにつけこんでの商売?


600万出してしまったそうで、自己破産したそうです


もう、なんとも言えない

お気の毒としか言えない



でも、ビックリしたのは一度も会ってなかったと

いう点


一度も会ったことない人を信じてしまう

あり得ないと思うけど、それだけ疲れていたのかなぁとも思うのです


ニュースでは

「コロナ禍もあり経済的な不安もあって、寂しさを埋めるだけでなくお金も増やしたいと思う人が増加していることも、被害が相次ぐ背景にあるのではないか」と指摘していました。



🍀イノダコーヒー🍀

レトロなナポリタン美味しかった😋


自分のご機嫌は自分でとる🤗


またね