しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

傘を持たなかった元夫

株価チェックのためにスマホを手にとったのに

先にムラゴン見ちゃったら1時間も経ってしまった

今日の午前中の私


私のバカバカ! 激しく反省

お金は大事だよー♪

いざという時助けになるのはお金だよー♫

↑歌ってる

優先順位を守ること❗️(自分に言い聞かせてます)



ビックリエピソードはたくさんありすぎて

下書き3本ある

でも、どこまで書こうか迷うわ

ズバッと書いた方が私もスッキリして楽しくて

わくわくしちゃうけど

万が一元夫が読めば自分のこととわかるだろうし。


こんな変な人がいるんだよって知って欲しい気持ちとそんな人が元夫だったと知られたくない気持ち

どちらもあるんです(複雑な心😅)



軽めのエピソードからいってみよう!


元夫との結婚生活で大量にあったもの


ビニール傘❗️

大量にって70本とかよ😳(1回数えた)

お店よりストックあるじゃん




これから雨が降るよーと天気予報が

教えてくれてるのに

傘を持っていくことができなかった元夫ですので

外で雨に降られるとコンビニでビニ傘を買うのです。

ドンドン増えていきました


いえ、本人はそういう主義だと主張してましたが。

(どういう主義だよ)


結婚当初から、そうでした

例えば天気予報で降水確率50%とあれば一般的には傘を持って出かけますよね

でも絶対持って行かない

まず、何かを持つのを嫌がる

肩が凝るから嫌だって



仕事に行く時、男性でもバック持つと思うけど

元夫は1回もそういうことはなく(海外出張は除く)

お財布と定期だけポケットに入れての通勤スタイル

でした

肩が凝るから嫌だって笑


もちろん、何回も折り畳み傘持っていくように

すすめましたよ

買って持たせたことも数回はあったけど

全てなくして帰ってきたの

仕事が忙しくて傘のことなんか考えてられないと

言われました

なるほど😳(って感心してた可愛かった私)


朝、出る時に雨が降ってる時だけは傘をさして

行ってましたよ

GUCCIのスーツにビニ傘かよ😈


ちなみに溜まる一方のビニ傘、最初は10本くらい溜まると捨ててたのですが

捨てるのもまとめたりするのが大変なので

途中から近くのスーパーや図書館に差し上げてました


急に雨に降られた方にどうぞって


ちょっと良いことしてるつもりの私でしたが、ある日

こんなに要りませんって断られた😅笑

恥ずかしいっ



それで溜まる一方になった時数えたら70本あったんですから!

おまけにほんのちょっとの雨でもビニ傘を買う男だったの。スーツ濡れるのが嫌だからって

(このくらいの雨走って帰ってこい)


お金もったいない!

500✖️70は35000円! 

当時は700円のビニ傘もあったよ

とても良い傘買えるよね


1年の三分の一は雨なのかと溜まったビニ傘から

学んだ私です



でね、でねオチがあるんです!


そろそろご飯の支度なのでオチは次回です😃



またね