しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

時間外労働

専業主婦なので家事は私の仕事です。


でもまぁ、ホント家のことってキリがないです


なので、自分で終了時間決めてます

お風呂上がったら仕事は終わり😃

ちなみに、お風呂入ったらすぐお風呂洗う派です✌️



リビングに戻り

お疲れさまでしたと夫に声かける

これで終わりですの合図


いつも夫はリビングで私を待ってる

先に寝てればいいのに、と思ってたこともあるけど

主人なりの想いやりだと気づいてからは

待っててもよしとした笑




先日、お風呂上がりのリビングで加湿空気清浄器の

フィルターお手入れのランプがついているのを発見😳👀


そんな〜😭


いつもなら明日でいいや!なのですが

その明日が忙しい日で、家事もそこそこに

出かける予定があった

しかも自分の楽しい予定です🤭



まぁまぁの給料いただいてる仕事なので

(わからないけどね、たぶんね)

速攻でフィルター掃除しました


あー疲れた😮‍💨

時間外労働です


でも綺麗になって気持ち良し!😊




そういえば、前にお一人暮らしブログ書いてる方

主婦じゃないから主婦の仕事はない、みたいなこと

書いてたのですが、でもでもお部屋の掃除は

しますよね

トイレ掃除もお風呂掃除もしますよね

食事も作ってらっしゃる感じだった



じつは私、家事がめんどくさいと思ったときには

(しょっちゅうですけど🤫)

1人だってやることだわと言い聞かせることもあるのです



自分の暮らす家は綺麗な方が気持ちよい❗️

まめなお掃除は風水的にも良い気をもたらすそうです

きっと運気も上がる⤴️😃



🍀お花見🌸してきました🍀

昨日から京都旅行に備えて10分ずつ早起きする

予定でしたが起きられず、いつも通りの時間という笑



またね