しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

いっぱい持ってても良くない?

断捨離、断捨離でモノを捨てることとか

いっぱい持たずに少ない方が良いみたいな

風潮あります


確かにそれも一理ある


私はファッション好きなのもあり

特に洋服・靴多すぎて、こんなに要らないとも

思うけど、

だから最近は

よぉーく吟味して買うようにしてる率60%

衝動買い率40% 

となっております←これでも気をつけてる😅


こんなに要らないとも思うけど、

持ってる物はほとんどがお気に入りなので手放せないです。

一年に1〜2回しか着なくても

大事なものは大事です😃 

お気に入りを大切に長く使うのが好き❣️

(たまには整理して捨ててますよん)



私が断捨離したいのは

精神的な縛り、みたいなものかな


例えば、いずれやめたいなぁと思ってるのが

白髪染め!

たまに、いつまで染めるのわたしって思う


グレイレア流行ってるし

いずれは、と思ってます


以前、友人に言ったら白いとどうしても老けて見えると言われました。


うーん、おばぁちゃん感でちゃうかなぁ

勇気いるだろうなぁ


ジムの先輩方もグレイヘアの方はお一人くらいなので、みなさまヘアカラーしてるということですよね



近藤サトさんはグレイヘアですよね

お着物もよくお似合いで素敵です



やるなら、素敵なグレイヘアを目指したい❣️


日本人って綺麗な真っ白になる人は少なくて

黒と白混ざるらしい

真っ白なら素敵かもよん



やっぱり若く見られたい気持ちありますから

よっぽど綺麗なグレイじゃないと

グレイヘア難しいかなぁ


どう見られようが関係ない!と思えればいいだろうけど、そこまでは思えないんだなぁ

いつかはそう思えるようになるのかな?



年齢重ねた方がカッコいいし素敵❣️

みたいになるといいなと

これからも年齢重ねる予定の私は思う!


まだまだ若い方が価値ある感ありませんか?



こんなこと書くとなんですが

私、ずいぶん前に

若さと綺麗さなくなったら何もなくなる


若さと綺麗さなくなっても私にはこれがある

というものを見つけなくては!

と思ってたことある



でも、何も見つけられないまま、身につけないまま

今にいたります  アッハッハ😃

(怖い😱)


まぁでもいろいろあったしなぁ(遠い目)

闘っていてそれだけで精一杯という時もあったしなぁ(遠い目)


少しは賢く、少しは逞しくなったから

良しとしよう👍 うんパーフェクトだぞ💯


これからは勉強するᕦ(ò_óˇ)ᕤ

もうしてます


またね