しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

効率良いか?

家事おわりー✌️


ふぅ、お疲れさま、わたし㊗️👏


今日は先に夕食用のおかづ一品を作りました

午後からジムなのでそういう時など

帰りが遅くなるときは、一品だけ

作っておくことが多い



帰宅後は少しホッとしたい

ちょっと休みたいでしょ


なので作っておくんだけど

意外と効率悪いのかも?

とちょっと思いました。


一度に作った方がいいのかなぁ🧐


平野レミさんのお嫁さん(上野樹里さんではない方、名前忘れた😅) は

毎日の夕食作りに炊飯器セットしたら

ご飯が炊き上がるまでにおかづを作り終える闘いを

しているらしい

炊き上がるまでに作り終えたら今日は勝った! 

作り終えなかったら負けた!

だそうです


ゲームみたいで楽しいね😄


ドンドン早く作れるようになりそう



家事はもう毎日のことなので、

できるだけ効率的に済ませたい


かといってあまりにも効率を優先するのも

なんだかなぁと思う ←どっちだよ


何つくろうかな、何食べようかなというのは

楽しい時間でもあるものね

ほとんどがめんどくさい時間だけど笑

頭使うから、良いことでしょ😊



下書きいろいろあるけど

これはもう少し時間たってからのほうがいいなぁ

とかあって

今日はこんな感じ


ではまたね

風邪ひかないようにしましょうね😊