しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

これって妬み?

我が家はルンバと水拭きルンバどちらも

使ってます


ルンちゃんと呼ぶこともあり😅笑

私の家事の大切なパートナー


ルンバを使ってる家庭はけっこうあると私は思ってます


以前の話ですが

ジムでスタジオの前で3〜4人で話していて

なぜだかルンバの話になったの

(この時はルンバのみの話ね水拭きルンバではなく)


1人が友だちも使ってると言い

友だちがルンちゃんって呼んでると言ってたけど

やっぱりそうなの? と聞かれ


うん、お掃除ロボットなのはわかってるけど

愛情わいてきちゃうの🤗 と話しました。


これ、本当にそうで

毎日毎日、文句も言わず我が家の埃をとってくれる働き者です。

いい子だね〜とまでは思わないけど、

今日もよろしくねとか 

終わったら、お疲れさまどうもありがとう😄の

声がけはしてしまうのです



ものすごく便利なのは言わずもがなでして

もうルンバなしの生活はあり得ないくらい



その後、その人にルンバのこと聞かれて

興味あってこれから買おうとしてるのかなと思い

丸いこととか、その他少し説明しました

聞かれたのでね


すると

角はきちんと掃除できるの?

と言われたの😳



あなたよりはずっとお掃除上手よ!と

言えば良かったわーー ←言えない😅



私、質問の内容にビックリして

確か


細かいことは気にしないわ✌️


と答えたと思う

後から、あー言えば良かったこー言えば良かったと思うことけっこうあるんだなぁ 

もちろん、あなたより・・なんてことは言わないですけどね😅



角掃除できませんだったらあれだけ売れないと思いませんか?

掃除できるよ!


1番は労力や時間を省けることよね⤴️

ルンバにやってもらってる間に別のこともできるもん🤗



この人買う気はないんだーと話終わりにわかりました


なんか妙に後からモヤモヤして、そんな質問するかなぁって

変な質問でしょ、お友だちにはそういうことは質問しなかったのかしら?

気になるけど理由があって買わない

いえ買えないんだろうな


他にもそんな発言あったので


結局妬みだったんだね😎




自分の全く意図しないというか考えてもいなかったことで妬まれることあります

困ります😭

何にそういった妬みの感情が生まれるのかは

人それぞれだからね


🍀イタリアン食べたくて、行ってきました🍀

決してまずくはないし、まぁ美味しかったけど

「次」はないかな😅





こちらはそんな気全くないのに

自慢ととられたり、こういうときキツイですよね🤪


私は、旦那さま稼いでいて旅行もたくさん行って

何不自由ない良い暮らしして・・なーんて思われがちですが

ですが、実態はこれ(ブログ内容)ですから😅


またね